動画がご覧いただけない場合の考えられる原因と対処方法をご案内します。
1.動画推奨環境を確認する
動画をご覧いただく場合、パソコン・スマートフォンのスペックが下記の条件を満たしているかをご確認ください。
(下記条件を満たしていれば必ず動画がスムースに再生されることを保証するものではございません。)
条件を満たしても再生されない場合は、お手数ですがご利用のパソコンメーカー様へお問い合わせください。
■Windows
・Edge最新版、Google Chrome最新版
※WindowsXP・Vista、Windows8以降のタッチデバイスは動作保証対象外です。
■Mac OS
・Safari最新版、Google Chrome最新版
※MacOS X Lion以前のOSは動作保証対象外です。
■タブレット・スマートフォン
・iPhone8以降、iPad(iPad OS 13以上)以降 標準搭載のブラウザ
※iOS12以前のOSは動作保証対象外です。
・Android9以降 Chrome最新版
■回線速度
4Mbps以上
※動画・音声の視聴には大量の通信が発生しますので、Wi-Fiのご利用もしくは定額制通信サービ ス契約を推奨いたします。
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2.ブラウザのキャッシュをクリアする
「インターネット一時ファイル」というキャッシュデータが溜まり過ぎることによって、
ブラウザの動作(動画再生)に不具合を起こすことがあります。
キャッシュデータを削除することで不具合が解消する場合があります。
以下に操作方法の参考ページをご案内致しますので、お試しください。
・ブラウザのキャッシュをクリアする方法(※外部サイトとなります)
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3.ウイルスソフトを一旦無効にする
セキュリティー対策のためのウイルスソフトが働くことによって、
様々なソフトの動作や通信を止めてしまっている事があります。
ウイルスソフトを一旦無効にし、動画再生ができるか確認をお願い致します。
ただしウイルスソフトが原因で一旦ウイルスソフトを無効にした場合は、
動画を見た後必ず「無効」の解除をお願いします。
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4. 動画・音声ソフトが最新かどうか確認する
動画・音声の試聴に必要な以下のソフトが最新でない場合、正常にご覧いただけない場合がございます。
各、リンク先より最新版をダウンロードの上、インストールしてください。
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5.再起動する
お使いのパソコンやスマートフォンを再起動することで不具合が解消される場合があります。
一度お試しください。